Diary


雑記



↑new/old↓

diary_pic091122.jpg
線画sai+彩色photoshop。
例によって大きめなのはpixivでどうぞ。


というわけで前回掲載したノームのニコルくん線画の続き。ついでにTOP更新。

彩色だけなのでさほど手間取らず…、というのはまったくの嘘っぱちで
落としどころが定まらずに塗っては描き塗っては描きの繰り返し。
ざらざらした感じが好きなのは間違いないんだけど、これ! ここ! という指針がいまいち定まりません。
ふむーん。

手抜きと効率化は似てるようで全然ちがうということを再確認。
効率化して見映えが下がったら意味ねえじゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




HPの再構築は年内を目処に行う予定です。
などと宣言して自分を追い詰めるテスト。が、がんばれー(弱気
完全にブログ形式に移行するかHTMLとのハイブリッドにするかはまだ未定です。


余談ですが、最近読んだきたみりゅうじさんの
『[改訂3版] 図解でよくわかる ネットワークの重要用語解説』という本が
とてもわかりやすくて思わず一気読み。

ネットワークに関連するモデムやルータなどの各機器、概念の役割、機能、しくみなどが
非常に分かりやすく簡潔にまとめられてます。図ってすげぇ。
それぞれの機能や機器がどういう経緯(あるいは制限)でそう決まっているのかなどについても
あわせて説明してあるため、とても理解がしやすいです。いい仕事してるなぁー。
ネットワークにまったく無知でも楽しく読める良書でした。おすすめ。

CSSとHTMLの関係がようやく理解できた気がする!(いまごろry



『MAGIC』は思う様ループしてしこたま堪能したのでいっとき休憩。
友人のサンタから教えてもらったBon Joviの『We Weren't Born To Follow』

めっさかっこいいのでしばらくヘビロテ決定です。PVがクソかっこいいよ!

2:25あたりのJohn(ボーカル)の心底楽しそうな笑顔とか
ところどころ天に手をかざすシーンとかシビれすぎる。
"And that your saints and sinners bleed"のところの、シンプルなのに
味わい深いメロディがすごい好き。歌詞コメもいい仕事してるよ!


あと、Johnの振り付けに合わせてコメントで流れるAAにいちいちウケてしまうw 

 (・∀・)/ → \(・∀・) → \(・∀・)/

とか、

 ⊂(・∀・)⊃ → ∩(・∀・)

とかw

自重しろwww
■Trackback
Trackback URL: 
※広告およびspam関連のトラックバックは削除対象となります。あらかじめご了承ください。
■Comments
■Comment Form











 (※spam対策のため画像認証を行っています)

※コメントは承認制とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

■calender■
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■recent entry■

■search entry■


■RSS■
RSSicon

■SNS■
twitter
pixiv
tinami


■twitter■