Diary


雑記



↑new/old↓

diary_pic090513.jpg
次でラスト。


まとめ読みしたまんがの感想を書こうかとおもってたんだけど
けっこうな量をこなしたもんでなにを読んだか微妙にうろ覚えな始末。

印象に残ったのは『ちはやふる』『惑星のさみだれ』『GIANT KILLING』あたりかなー。

『GIANT KILLING』は1巻あたりではあんまりピンとこなかったんだけど、
どんどんとワクテカが止まらなくなってくる。

『惑星のさみだれ』はいろいろと不思議な感覚。
わりと設定が混んでるんだけど要所要所の締めが上手くてするりと引き込まれる。
どこか全体的な雰囲気が『ぼくらの』を彷彿とさせる。
どっかで見た絵柄だと思ってたら『散人左道』『げこげこ』の人だったのか。

『ちはやふる』はマンガ大賞2009の大賞受賞作ということで手にとってみたんだけど
さすがの出来。
題材の切り口、絵の緻密さ、間の加減、ストーリー展開、どれをとってもすばらしい。
秀逸だったのが空気感と緩急の上手さ。
とくに息が止まるかのような一瞬の静寂と、その圧縮された空気が一気に爆発するかのような
間の描き方は、まるで紙面から音が聴こえてくるかのよう。
まんがってすげえな。

どれもまだ連載中なので続きが楽しみ。




コカ・コーラ、無料で「爽健美茶」を先着10万人にプレゼントキャンペーンの記事を
見かけたんで、近所の自販機で試してみたら普通に出てきてちとワロタ。
なんだこのへんな背徳感は…。

ただ通信がいやに長かったので、深夜自販機の前で携帯片手にたたずむマヌケがひとり完成した罠。
自分だけじゃありませんよーにと祈りつつ。




2~3ヶ月まえに売ってたセブンイレブンの3個入り五目おにぎりが
ふんわりにぎってあって超うまくて好きだったんだけど最近みかけないのでしょんぼり。
みんな好きで買ってるから売り切れてるだけなのかもう売ってないのか区別がつかないのがこまりもの。
■Trackback
Trackback URL: 
※広告およびspam関連のトラックバックは削除対象となります。あらかじめご了承ください。
■Comments
■Comment Form











 (※spam対策のため画像認証を行っています)

※コメントは承認制とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

■calender■
12 ≪│2021/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■recent entry■

■search entry■


■RSS■
RSSicon

■SNS■
twitter
pixiv
tinami


■twitter■