Diary


雑記



↑new/old↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
diary_pic090711.jpg
saiのペン入れれイヤー練習がてらアニメタッチver。


エヴァ破鑑賞のために男3人キャナルシティへ。
封切りからそれなりに経ってるのに開場前に100人くらい並んでたかも。
金曜レイトショー(チケ代が\1800→\1000)だったからというのもあるかもですが。

感想はあちこちで書かれてるんで割愛しますが、チケ代の元は十分とれたというところ。
もっかいくらい見とくかな、という感じ。

デェタは未見もあってぜんぜん気づかなかったんですが、同伴した方の言によると
帰ってきたウルトラマンを筆頭に、他作品のネタがオマージュ的に随所に盛り込まれてたとかなんとか。

そういう見方があわせて出来るのは一粒で二度おいしい感じでひそかにうらやましー。




前回の絵を下地にアニメタッチver。
前の厚塗りverが下書きのぞいて4~5時間かかってるのに
その5分の1くらいで描いたこっちの方が見栄えがする罠。

アニメタッチはもう作業工程が身体にしみついてるからなー。
新しい絵柄の方も慣れたら同じくらいで描けるようになるかしら。。
開発にまだ時間がかかりそうだぬん(´・ω・`)


ペン入れレイヤーはおもっていたよりよさげ。
線変更、制御点、筆圧の各ツールがわりと優秀。
アニメタッチみたいにぱきっとした線で描くときはいいかも。

これでブラシ調整ができたらかなり使えるんだが、さすがに整合性がとれんか。
■Trackback
Trackback URL: 
※広告およびspam関連のトラックバックは削除対象となります。あらかじめご了承ください。
■Comments
■Comment Form











 (※spam対策のため画像認証を行っています)

※コメントは承認制とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

■calender■
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■recent entry■

■search entry■


■RSS■
RSSicon

■SNS■
twitter
pixiv
tinami


■twitter■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。