Diary


雑記



↑new/old↓

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
diary_pic090712.jpg
saiでがしがしーのphotoshopで調整ーの。


なんか発作的にリアルver。
目が…目がぁああああ…っ!
あの目どないして再現したらええのん(´・ω・`)

デフォルメ率の高い2次元絵は不可逆圧縮されすぎててデコードが無理すぐる。




最近いろんな2ch系ニュースサイトに貼られまくってる
どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法は、
描きたいけどいろいろな心理的&物理的障壁で描く気がおこらない、というときには
けっこう有効な方法、というのが個人的な評価です。

経験則だけども、ぶっちゃけ手を動かしてればその内容がどうであれ
だんだん描く気がおこってくるもんじゃないかなー。
運動といっしょですな。


自分の昔の話であれですが、学生時代にデッサンの先生の教えで
B4くらいの用紙を目線の高さの壁に貼り、鉛筆を持った手を延ばすとちょうど紙に届く位置に立って
あとはひたすら紙に向かって上から下に線を引きまくり、
あるていど塗りつぶしたら今度は左から右に同様に線を引き、そのあとに斜め、という練習を
しばらく続けてたら、狙ったところに線を引くときに身体のどこを使わなくちゃいけないかが
だいぶ理解できた記憶があります。


絵を描いて間もない人は裏表10枚くらいまっくろにするだけでだいぶ勉強になると思われます。
1枚1時間もあれば裏表終わるし。
下半身を使って描く、というのが抽象的すぎてよくわからない人にはとくにオススメ。
慣れてきたら線を引くのに合わせて呼吸(息を吸う、吐く、止める)を意識するとさらによいかもです。
絵を描くことはスポーツだー!w …いや、実はわりとガチで。


ブクマが1900とか行ってる…すげぇw




都議選、与党過半数割れ確定かー。
民主単独で過半数いかなかっただけましか。

過半数割れしても政権は維持するみたいなんでまだいいけど、民主以外の党がどう動くかだなー。
自民はどうでもいいけど麻生さんにはがんばってほしい(´・ω・`)

いろいろ偏向報道が飛び交ってるけど麻生さんはここ十数年で一番まともな総理だと個人的には思う。
職業マスコミよりも個人ニュースの方が報道がましな国とかどんだけだよ。
歴史的にはどうみてもほぼ国\(^o^)/オワタフラグじゃないのかこれ。

そろそろ日本脱出の準備しといたほうがいいんだろうか…。



■Trackback
Trackback URL: 
※広告およびspam関連のトラックバックは削除対象となります。あらかじめご了承ください。
■Comments
■Comment Form











 (※spam対策のため画像認証を行っています)

※コメントは承認制とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

■calender■
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■recent entry■

■search entry■


■RSS■
RSSicon

■SNS■
twitter
pixiv
tinami


■twitter■

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。